忍者ブログ
アコースティック・ギター/ボーカル・デュオのATOMOです。 ホームページへは右のプロフィール内 [ATOMO website] から入ることができます。 Click on [ATOMO website] in "PROFILE" to our website.
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070310_1929~01.jpg 070310_1937~01.jpg 070310_1938~02.jpg









DSCN2715-2.JPG DSCN2717-2.JPG

写真
ちきらさん、春木君
素敵な写真をたくさんありがとうございました。



We played at one of our favorite live bars, RJ last night.
Four fabulous units played there. That was really fun!! Each unit has their original colors and it's very fun to share.
We played 7 songs including 4 our most liked cover songs.
Among our original songs, two were our old revival songs arranged the way we like more.
Well, as usuall, we have lots of things to work on, and never end as long as we play.......
Thanks to everyone being last night!! We had a good night!
Thank you!
(tomo)

昨夜はいつもお世話になっているRJでの対バンデーでした。
それぞれの個性を持つ4グループとの対バンで、とても楽しかったです。
私達は、大好きなカバー4曲を含む、7曲を演奏しました。
オリジナルのうちの2曲は、何とか気に入るように復活させた、昔の曲達でした。
いつもながら、考える所はたくさんあります。
それは終わる事がないでしょう。
昨夜あの場に居た、皆さんに感謝です。
ありがとうございました。
(tomo)

今回はちょっと書き込んでみたい。
ぼくらは、というか特にぼくはステージ上でのトークが苦手で、今回も自分達の曲について話すタイミングを逃してしまったので、ここでちょっと紹介したいと思います。
"Should go or not": 太陽を背にした黄色い秋の葉っぱを見た時その美しさに体が硬直してしまったときの気持ちを思い出しながら、それと同じような衝撃をぼくに与えた人に対する優柔不断な気持ちを歌っています。
"Snowblind":以前凍えるような田舎に住んでいたころ、降雪は美しいものなのにそれを一人で見るせつなさ、そして、自分も同じように遠くに住むあの人に思われているだろうかと思い悩む気持ちを歌っています。
さて、インフルエンザはもうどっかに行ってしまいましたが、咳だけが残っています。でも演奏中ずっと舐めつづけた大根生姜アメのおかげ(?)で、なんとか歌いきることができました。   (A)

Maybe I want to write something here this time.
Because we, especially I, are not good at talking on stage and missed a chance to speak about our songs, I'll introduce them here a little bit.  
"Should go or not" is singing about indecisiveness toward a beautiful someone who made the same impact on me as when I saw the autumn yellow leaves backlit by the sun.
"Snowblind" is a song about solitude.  When I lived in a freezing countryside, snowfall was always beautiful.  But I always missed someone who was living in down south and not being with me, and I wondered if I was being missed in the same way.
Well, though my flu was gone, remains my cough.  But I was lucky that I could manage to sing through with my ginger radish candy in my mouth during our performance.   (A)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
活躍してるね!
夜中にお米を研ぎさすれて目がさめたよ(笑)家族の朝ごはんが危ないところだったわ~ ついでにパソコンをつけてメールをチェックしたりしています。
とても沢山のライブをこなしていて tomoの華奢な体にすごいパワーがあるよな~なんて元気をもらいました(^-^)
私も頑張るね!
tomoに刺激されて私もブログなんか始めたよ。ひそかな趣味だった石鹸づくりとか、子育てとかの。
tomoの歌声はやくききたいな!楽しみに
毎日がんばってるよ、atomoのライブにいくのが目標のひとつだよお
かよちゃん URL 2007/03/15(Thu)03:35:18 編集
Re:活躍してるね!
かよちゃん、遊びに来てくれてありがとう!!
かよちゃんが私の歌を知ってるのはずいぶん前だから、
次に来てくれる時にはびっくりされるように、頑張るよ!
お互い頑張ろうねっ!

また来てくれて、とても嬉しいので、頑張る香代ちゃんに、
私の大好きな言葉を贈ります(笑)

「人生に結論なし。創造の一途あるのみ。
意味は発見し、得る者にのみ輝く。]

かよちゃんのブログのアドレスもまた教えてね!!
ではっ!
ありがとうね。
【2007/03/15 16:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール PROFILE
HN:
A & TOMO
HP:
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/30 pato]
[11/03 YUE]
[10/21 みき]
[09/11 しんきち]
[02/03 kayu(clap the hands)]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Admin. use only
忍者ブログ [PR]